【どんな人?】あどーかるのプロフィール。

プロフィール



あどーかる
あどーかる

はじめまして、四国にある広告会社(広告代理店)で働く「あどーかる」である。



早速だが、このブログで伝えていくポイントを記しておく。


  • 地方での広告会社の仕事について
  • 仕事で得たことや感じたこと
  • 広告業に関して
  • ブログ運営



なぜ、ブログを通して発信していくのか、、、それは、webというメディアを通して学びたいからです。


仕事上、若い方と接する機会もあり、話を聴くとメディアに関わる仕事はまだまだ需要が高い。



そして、メディアに関わる広告代理店に勤務する私が発信することで広告代理店に興味を持ってもらいたい。



働いていれば、「良いこと」も「嫌なこと」もある。そんな生の声も届けたい、伝えたいと思い立ち、ブログとして残そうと考えた



これから地方の広告会社へ就職を希望している方へ、少しでも参考になれるようコツコツと記事を上げていく予定だ。気長に楽しんでもらえると非常にうれしい。

広告会社へ就職した理由を教えて。



単刀直入に言うと、たまたまという答えしかない



私は、関東の大学に進学し、卒業後には就職もせず、アルバイトをしていた。就職するのが何となく嫌という理由だけで、就職活動もおろそかになり、内定も取れずにアルバイトをしていた。



心のどこかでは、ちゃんと就職しないといけないと分かっていても気持ちがついていかない。




そんな気持ちで、結局は地元高知へUターンすることになった。




実家に戻ってからもすぐに仕事があるわけでもなく、親のすねかじりというわけにもいかず、就職活動をスタート。



ハローワークで求人を探し、なんとなく目に留まった企業へ、とりあえず履歴書を送る。書類選考が通り、面接に進む。その後、内定の連絡をもらい入社。



ココが大事なポイント。
実は、広告代理店だと知らずに書類を送付し、内定して入社したのである。



つまり、「広告代理店へ就職したい!」と思っていたわけではなく、就職した会社がたまたま広告代理店だったというだけなのである。



始まりは、そんなストーリーだが、今では悪くないと思っている。



仕事は多岐にわたり、自分で学ばないといけない現場でもあるため、やりがいも感じている。

プロフィールを教えて

あどーかるのプロフィールを簡単に説明しよう。


  • 高知県出身
  • 30代後半
  • 男性
  • 既婚者
  • 娘1人
  • 身長174㎝
  • 体重51kg
  • たぶん塩顔




ざっくりこんな感じである。


どこにでもいる一般的な男性だと思う。


こんな私だが、自分が働いて得たことや感じたことを、読者に伝えていけるようにブログを綴る。

名前の由来を教えて

最後に名前の由来について、説明しておこう。


「あどーかる」は造語である。


広告を英語で言うと、「advertisement(アドバタイズメント)


地方を英語で言うと、「local(ローカル)
※厳密に言うとlocalに、地方という意味はないみたいだが。


advertisement(アドバタイズメント)とlocal(ローカル)から合わせて、「adocal」


そこから「あどーかる」と命名。


これからあどーかるのブログを見てくれる人が一人でも増え、役立てば満足である。


では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました